犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3/40

40歳になりました。ふう。そうかー、40かー。なー。40。うーん、そうかー。いやー、そうだよ、うん。40。そうかー。ははは。生涯で3回目の、タイガースの優勝です。2年ぶり。爽やかな優勝でした。それにしても、3回も見られるなんて。もう思い残すことはない…

3回目

1985年10月16日は20歳。 嬉しくて、涙が滲んだ。2003年9月15日は37歳。 出張先の東京のホテルで、18年ぶりの感慨に浸っていた。2005年9月29日は39歳。 今夜は・・・。

M1

ついにきた。とうとう、あと一つだ。

喉風邪続行中

あんまり喉が痛いので、加湿器をかけたら熱かった・・・。 オレってバカみてー。枕元にペットボトル置いて、喉が渇いたら飲んでます。 週末には(おそらく)優勝も決まってるだろうし、飲んだくれなきゃいけないッてのに。金曜には40になるってのに。

M3

今日は、負けたと思った。 8回裏、球児がワイルドピッチとエラーで、やらずもがなの2点をやってしまい、逆転された。これで、今日は負けだ、仕方ない、と犬の散歩に出かけた。 帰ってきてみると、9回表1アウト1、3塁、バッター金本。ファーストゴロで2…

季節の変わり目で

寒暖の差が激しくなったこともあるのだろう、風邪をひいてしまった。 熱はないが、喉が痛い。痰がからむ。ものすごい声になっている。 鼻もつまっていて、何を食べても、味が分からない。 醤油や砂糖といった、味の強いものを口に入れても、味を感じない。食…

M6

19、20日と連敗して、ストレスが溜まってたんですが、夕べは強い勝ち方で、マジックは6になりました。ホッと一安心。そういえば、昔、行きつけだったチャットのメンバーに、「M7」というハンドルの男がおりました。 何かにつけて、「オフ会やろう」「逢おう…

FLYING KIDS と PSY.S について

iPod nanoを購入した。2Gの容量、好きな曲入れ放題!(イヤマア、2Gの限度はあるわけで、厳密には、入れ放題なわけではないですが)ッてなもんで、古いCDや、パソコンに取り込んである曲を、どんどんアップしているのだが、改めて、20年ほどの間の嗜好が、さ…

M8

アッというまに、マジックは8になりました。 昨日は、中日に大敗しましたが、負けるときはこんなもの。大勢に影響なしです。iPod nanoを買いまして、フェイバリットソングをダウンロードしまくっています。 BONNIE PINK、PSY.S、ハナレグミ、奥田民生、サン…

M11

えー、14日から、カウントダウンが始まりましたので、今後の日記は、この話題が中心になります。 ご興味ない方には申し訳ありませんが、あしからず。マジック点灯の翌日に、地力で減らすことに成功。 中日も負けて、一挙に2減りましたが、まあ、これはたな…

M点灯

マジックナンバーが、ついに点灯しましたー。 いやー、よかったよかった。これでほぼ決定です。 オチヤイ氏も、ついにブチ切れたらしいスね。 この人の態度ってものには、随分イライラさせられた。 一貫して、全然追い詰められてないような言動。少しくらい…

「危いことなら銭になる」

よみうりテレビの「シネマダイスキ」というプログラムが始まって、もう20年ちかく経つんじゃないだろうか。 このプログラムには、随分お世話になっている。 四半期に一回程度のペースで、テーマを決めて、それに沿って何作品か映画をピックアップし、基本、…

不惑

日記に書くほど、特別なこともないなぁ。 ニウマシンが届いたくらいか。dynabook。早速、職場に持ち込んでます。いやははは、快適快適。 日々、気になるのは、タイガースの動向。こっちは、少しばかりやきもきしている。長年、裏切られてきた苦い記憶が、拭…

9.11

選挙、行きました? 自民勝ち過ぎ。民主ボロボロ。 ワシんとこは、あの! 辻元清美の選挙区なのですが、比例で当選してましたね。今朝、高槻駅で、当選の挨拶してました。 テレビカメラが何台も出てたなぁ。 あー、これでまた、毎月曜になったら、活動報告と…

♪ジャ〜パネット〜 ジャパネット〜♪

仕事場で使っているノートパソコンのスペックが低くて困っている。 ユーザから借りているものなのだが、基本的に、外様の腰掛けSEに貸与するものだから、お世辞にもいいものとはいえない。それでも、文書作りをするだけなら、どうにかこうにか対応出来ていた…

後輩と再会

帰宅途中のターミナルで、大学の後輩にばったりと逢った。 「ひさしぶりー」というような挨拶を交わし、近況を聞いたが、色々大変らしい。11歳を筆頭に、9歳、5歳、0歳と、4人も男の子が出来たという。 「いやー、全然計画がたちません」と苦笑していたが、…

つかの間の静けさ

どういう訳か、晴れてます。 台風がじりじりと近づいてるんですが。 今夜未明から明日朝にかけて、近畿には最接近するらしい。 またタイスケがビビりまくります。夜の間にやり過ごせるのは、それはそれでありがたいのですが、昼間直撃すると、仕事場からの退…

「サマータイムマシン・ブルース」

さて、「容疑者」が公開された翌週、「交渉人」の本広克行監督の新作が公開された。これが、一連の「踊る」映画版や、「スペーストラベラーズ」と違った、なんともスケールの小さな映画。タイムトラベルという壮大な題材を扱いながら、このちんまり具合はた…

「容疑者 室井慎次」

云わずと知れた、「踊る大捜査線」のスピンオフ作品第2弾。春の「交渉人 真下正義」が、大ヒットを記録したこともあって、期待も大きかった。「踊る」らしい、観客の渇望感を煽る、小出しの宣伝も功を奏し、土曜の9時というレイトショウながら、観客は随分…

2週連続で、ロードショウ公開日に、レイトショウに出かけた。8月27日に「容疑者 室井慎次」。9月3日に「サマータイムマシン・ブルース」。このブログは、既に、エンタテインメントの個人的レビューになっているので、記録の意味も込めて、書いておかね…

暑さぶり返し

溶けるー。 出勤だけで汗だく。 職場に、シャワーないかしらん。「サマータイムマシンブルース」が、いよいよ公開されます。 観にいかねば。