犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

♪ジャ〜パネット〜 ジャパネット〜♪

仕事場で使っているノートパソコンのスペックが低くて困っている。
ユーザから借りているものなのだが、基本的に、外様の腰掛けSEに貸与するものだから、お世辞にもいいものとはいえない。それでも、文書作りをするだけなら、どうにかこうにか対応出来ていたのだが、開発が佳境に入りつつあるここのところは、ウインドウを複数立ち上げているだけで、メモリ不足が発生するようになってきた。
というわけで、色々、中古物件サイトや通販サイトを回って、物色していたのだが、「金利手数料負担!」という殺し文句に負けて、ジャパネットたかたで買うことにした。
週末には届く運びなのだが、仕事で使うというのに、テレビチューナー等、余計なスペックがついてたりする。まあ、個人で購入するんだから、仕事の終了後、個人で使うこともあるだろうし、それはそれでいいか。
パソコンのスペックなんて、あっと云う間に古くなっちゃうけどね。

余談。タイガース、耐えたー! 夕べの試合は、優勝するチームのそれだ。もうひと踏ん張りだ、頑張れ!