犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寛斎

銀のプラドのローンがようやく終わった。 長かったー。6年72回だもんな。その間に、会社を3回も辞めている。 今年なんて、ボーナス払いを2回も残して辞めとるンだから、全くやんちゃだこと。 とまれ、これで随分身軽になった。契約も延びて、無事に年も越せ…

磯河岸

毎日、バカみたいに忙しいぞー!半年前に、会社辞めたときには、想像つかなかったよ、こんな状態。有難いけど、もう少し余裕がほしいなぁ。

ガンバとセレッソ

ガンバが負けて、セレッソが勝った。 これで、大阪の2チームが1位2位に並んだ。タイガースといい、今年の関西のスポーツチームは、どうなってるんだ。オレとしては、若干ガンバ寄り。どっちも頑張れ。鹿島に漁夫の利さらわれないようにね。

今朝

出勤の電車の中で、座って寝ていたのだが、目が覚めたらひと駅乗り過ごしていた。 帰りならともかく、行きで乗り過ごすとは。 慢性的に疲れているんだな。 ワシはもう、ダメかもしれない。

牡蠣な週末

金曜、お袋と待ち合わせて、おでん屋に行った。 クジラの皮下脂肪「ころ」を食わせるという店で、大げさでなく、何十年ぶりかで食う「ころ」は、懐かしかった。「ころ」も旨かったが、牡蠣を出汁でほんのり暖めて食った。これが旨かった。 酢牡蠣もあったの…

プチ辛の日々

自分の責任で、仕事が遅れるのは、仕方が無い。徹夜でもなんでもする。15年、SEをやってきた者の、当然のプロ意識だ。しかし、他人の不備で、仕事が遅れるのはなぁ。上流工程での、初歩的な、でも致命的なミス。ちょっと現実逃避して、愚痴書いてます。さて…

忙中閑なし

一日10時間以上、職場で端末を眺め。帰宅してから数時間、メールチェックやサイトチェックをし。寝てる時と移動中以外は、ずっとパソコンさわってるのに。日記書く暇もない。日記書くネタもない。それは別問題だな。 しかし、忙しいなぁ。

本田美奈子が

死んだのには驚いた。同年代のアイドルが死ぬってのは、少なからずショックだ。堀江しのぶは癌で死んだし、岡田有希子は飛び降り自殺した。岡田有希子の自殺は衝撃だった。学生の頃だったが、後輩が、速報かなんかで知って、すぐに知らせに来た。 つまりは、…

梅川忠兵衛

日曜の夜には、大体、NHK教育の「芸術劇場」を観る。芝居っ子なので、舞台中継は結構観る方だ。それに、連休の最後を、騒がしい民放のバラエティや不快なCMで締めたくない。辛気臭いと云われようが、アベレージの高い「芸術劇場」にチャンネルを合わせること…