犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

不惑

日記に書くほど、特別なこともないなぁ。
ニウマシンが届いたくらいか。dynabook。早速、職場に持ち込んでます。いやははは、快適快適。
日々、気になるのは、タイガースの動向。こっちは、少しばかりやきもきしている。長年、裏切られてきた苦い記憶が、拭いきれずに染み付いていますからね。まだまだ、安心できない。
そうやって、不惑の誕生日が近づいてくる。
「四十にして惑わず」とは、論語の言葉だが、イヤモウ、迷いまくってますよ。焦りはしないけど、迷いはするなぁ。孔子は迷わなかったのかね。たかだか四十だぜ。まだまだ若造ぢゃないの。
人生五十年のころの四十か。じゃまあ、ジタバタしても始まらないかなぁ。
でも、オレは、出来るだけジタバタしときたいけどなー。
“枯れ”も憧れないではないが、出来る間は、ジタバタさせといてもらいたいものです。