犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずの2位ターン

帰宅したのが9時前。バーレーン戦の後半が始まっていた。サッカーに興味があるとは思えないお袋が、テレビの画面を見て悔しがっている。オレはと云えば、見ると贔屓が負けるからなるべく見ない、というヘタレたサポーターなので、気の無い振りをしておく。晩…

谷啓さんの演奏が見たかった

先週の金曜日に、「スウィングガールズ」のDVDが発売になった。地元のシネコンでも上映されていたので、観に行く気になれば行けたのだが、仕事が忙しかったのと、体調が、秋から冬にかけてすぐれなかった所為もあって、見逃していた。なにせ、あの「ウォータ…

何もない休日

とりあえず、平和な3連休だった。 3連休突入前の金曜。母親が、友達のスナックでの月に一回の飲み会に出かける日だった。退社時間も早かったので、帰りに寄ってみる。既にほろ酔いの母親は、いきなり息子がやってきたので、驚くやら照れくさいやら嬉しいや…

体重強化週間

今週は、なにかと喰いまくっている。 タイトな仕事が一段落し、堰を切ったように、外食好きの性癖が湧き上がってきた。2日前の日記に書いたように、月曜、立ち飲み串カツ、火曜、韓国料理ときて、水曜は、お袋と地元の居酒屋にいった。「京町屋風かふぇ」と…

1月は行く 2月は逃げる 3月は・・・

まずはため息。 ようやく、本当にようやく、仕事が一段落ついた。月曜の朝の納品に向けて、3週間休みなし。最後の土日も徹夜だった。ああー、終わったー、終わったぞーーー!!! 頬はこけるは腹はへこむは肌は荒れるは膝は笑うは、もうボロボロ。よく生き残…