犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

M点灯

マジックナンバーが、ついに点灯しましたー。
いやー、よかったよかった。これでほぼ決定です。
オチヤイ氏も、ついにブチ切れたらしいスね。
この人の態度ってものには、随分イライラさせられた。
一貫して、全然追い詰められてないような言動。少しくらい、焦れよー、と、こっちが逆に焦っていた。
現役のときから、良く云えばクール、悪く云えば無感動。見ているものを熱くさせるものがなかった。
選手としてなら、それでもよかっただろう。結果を出すのは自分自身。しかし、監督という立場は違う。結果を出すのは選手。それで手腕を評価される。いかに選手を鼓舞するか。クールなだけでは人はついてこない。時には熱くなって選手を乗せないと。オチヤイ氏には、それが決定的に欠けていたと思う。
去年、ぶっちぎりで優勝されちゃったときは、この人は、たいした名監督かもしれないとも思わせられたけど、いや、少し安心した。オチヤイ氏も、人の子だったということね。
それに、なんといっても、優勝祝賀会の会場に、嫁と馬鹿息子がノコノコやってくるのを、阻止できそうな見通しなのがめでたい。嫁はともかく、息子まで連れてきて馬鹿騒ぎさせてんじゃねーよ、と、去年は苦々しく思っていたのだ。あんなこと許しちゃうんだもん、裸の王様だよ。

いやー、爽やかな朝だ。いい気分で目覚めた。
涼しいんで、上着着たら、ちょっと汗かいた。
ま、いいや。帰宅時に冷え込むだろうからな。
いよいよ秋です。秋が一番。穏やかなのが一番。

iPod nano」買いました。小さいです。可愛いです。