犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古典的犯罪

夜通し、テレビを点ける癖がついている。 月曜の夜も、NHKを点けっぱなしにしていた。 で、3時半ごろ、ふと目が覚めた。 そろそろ、スイス-ウクライナ戦が始まるな、と思ってテレビを観ると、ニウスをやっていた。 誘拐事件があり、無事解決したという。 聴…

2時間

宝塚記念を観ていたら、携帯がなった。 出ると、プロジェクトマネージャー。オンラインプログラムの緊急障害対応をしなければならないのだが、担当者がつかまらず、来てくれないか、とのこと。まあ、しょうがないかな。1時間後に向かいます、と伝え、車に飛…

祭りはまだ続く

金曜に代休を取ったのは、連日深夜までの作業が続いていたのが、ようやくいち段落ついてきたこともあるが、なんといっても、早朝(深夜?)4時から始まるブラジル戦を観るためだった。 オーストラリア戦で不甲斐ない負け方をし、クロアチア戦をだらしなく引…

名言

鳥坂センパイ 「人生には息抜きも必要だぞ」 曲垣 「あんたらは息抜きの合間に人生をやってるんだろう!」至言の宝庫、『究極超人あ〜る』(ゆうきまさみ)より。

カットオーバー その後

6月1日に、約一年かけて開発を手がけてきたシステムが、カットオーバーした。 感慨無量。 去年の6月と云えば、退職勧告を受け、フリーランスとして営業さんに新たな案件を紹介頂いていた時期だ。 そして、フリーのSEとしての最初の仕事が、とうとう本番を…