犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間

明日からGWだ。 プロジェクト凍結で、チーム解散になったおかげで、カレンダーどおり、まるまる休みになった。 タイスケ連れて、海にでも行こうかな。あいつ、ラブのくせに水を怖がるんだよな。ちょいとスパルタに鍛えてくるかな。 あと、映画だよな。「Shal…

お袋とデート

早く帰れそうだったので、お袋に電話を入れる。 「映画観てから飯食わん?」 地元のシネコンで、「Shall we Dance?」をやっているので誘ったのだが、日本版を公開時に観ているお袋は、「映画はええワ。あんた観といで。その後にご飯に行こか」とつれないこと…

25日に

仕事の関係で、四ツ橋へいった。そばに、大阪厚生年金会館がある。すこし時間があったので、会館前にある公園で小休止しようと思い行ってみると、そこいらに、ゴスロリなコスチュームに身を包んだ連中が屯している。どうやらコンサートの観客らしい。しかし…

2000本

ヤクルト、古田が2000本安打を達成した。いやー、よかったよかった。同い年なんで、ジンワリと嬉しいニウスだ。チームは現在最下位。いろいろ大変だろうけど、頑張れ、古田! あ、タイガース戦では、あんまり頑張らないでね。

プロジェクト凍結?

4月から参画したプロジェクトが、急遽、凍結することになってしまった。先週、デザインレビューを行って、基本設計の問題点が噴出し、とてもじゃないが、このままプロジェクトを進めてもリリースできない、とのことで、英断が下されたらしい。チームは一旦解…

わんこ参上

お袋の友達のIさんが飼っているヨークシャーテリア「リンちゃん」がやってきた。「はてな」のブログ、「犬と暮らす人」には既に書いているが、Iさんの娘さんがグアムで結婚式を挙げるため、家を空けることになり、1週間、犬を預かることになったのだ。やっ…

夕べのスクープ

矢口真里が、モー娘。辞めたらしい。フライデーに記事が載ったかららしい。石川梨華卒業目前にしてのゴタゴタ(結構、オレ、詳しい?)。これでモー娘。は、強烈な核(コア)を失ったね。崩壊の序曲か?

きっとこれは、特別なことじゃないんだろう

朝から会議。9月スタートのプロジェクトなのだが、サブシステム単位が手前勝手に完結しており、システム間の連携がとれていず、全体のデザインは杜撰。うちのグループのリーダーに、「後戻りするとしたら、どこまで戻るの?」と聞くと、「要件定義までだなー…

掛け持つことの意味

昔ながらのネット仲間から、mixiに紹介を受けたので、そっちでも日記を書き始めた。書き始めたはいいが、こっちと内容がかぶるようじゃ意味がない。軽い日記はmixiに書き、こっちは、じっくり時間をかけて、読み応えのあるものを書くようにすることにする。…

所詮モデルはモデル

なんとなくテレビを観ていたら、「笑っていいとも 春の祭典」をやっていた。春から、月9は、キムタク一座の「エンジン」というドラマだそうだ。相手役は小雪。以前から、綺麗な娘だなぁ、と思っていたが、どうやら、綺麗なだけのお人形さんでしかないようだ…

時間が経つと印象も変わる

CSの「キッズステーション」で、劇場版「クラッシャージョウ」が放映された。懐かしい。1983年の作品ってことは、22年も前なのか。「宇宙戦艦ヤマト」の大ヒット以来、当時のアニメって、公開初日は、初回上映が朝5時とか6時とかに設定されてて、深夜から劇…

取り留めのない犬の話

母親の友人のIさんの娘さんが、グアムで結婚式を挙げるとのこと。当然、Iさんは出席するためにグアムに行くわけだが、不在の間、飼っているヨークシャー・テリアを預かってくれないか、と頼んできた。タイスケを飼い始めて以来、犬好きになってしまった母…

猛虎襲来

4/1は、新人歓迎会だったのだが、セ・リーグの開幕でもあったわけで、当然、気になるから、居酒屋で焼酎を飲みながら、iモードで展開を確認していたのだが、井川が打たれて負けて、はっきりいってブルーだった。こういう日は、他のチームの試合の結果も、ど…