犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

5月の映画公開に備えて、ゆっくり読むつもりだった「ダ・ヴィンチ・コード」 1週間で上中下3巻を読み終えてしまった。いやはや。途中から、ぐんぐん引き込まれて、止まらない止まらない。 作者のダン・ブラウンは、1964年生まれ。同世代の作家は、やはり、映…

予習

ここンとこ、殺人的に忙しく、風呂も、シャワーで簡単に済ましている。 風呂好きとしては、忸怩たる思いだ。ところが、ここ数日は、湯船にゆっくり浸かっている。 いわゆる半身浴と云う奴をやりながら、30分くらい、文庫を読んでいる。 話題の「ダ・ヴィンチ…

怖い話

まあ、観て下さい。http://www.youtube.com/watch?v=RsFv7P-Qw-I&search=%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84音声ファイルが開くので、会社で観ないようにw

ちょっとやりすぎ

明治製菓の「チョコレート効果 カカオ99%」というやつを、コンビニで見つけた。 思わず買ってしまった。 パッケージにも「非常に苦いチョコレートです」と書いてあったが・・・。・・・。「カカオ99%」って、チョコぢゃないよね。 「ほぼカカオ」だよね。

土曜の夜はサタデーナイト

(あたりまえぢゃねーか! と突っ込み受けそうなタイトルですが、笑って許してやって下さい)本番リリースを2ヵ月後に控え、殺人的なスケジュールが続く中、シサシブリに休めた土曜日を、思いっきり満喫した。午前中に車で出かけ、医者に行き、帰りにユニク…

沖縄好き

今、仕事で通っているのは、大阪・京橋のOBPにある、松下のビルなのだが、先週末、1階エントランスの広場で、沖縄物産展をやっていた。琉球ガラスだのサーターアンダーギーだのシークァーサーのジュースだの売っているなかに、三線があった。 合皮で35,000円…