犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女性専用車両

腹が痛くて痛くて、とにかく早く座りたくて、ホームに入ってきた電車に飛び乗った。ふう、と一息ついて辺りを見回すと、女性専用車両に乗ってしまっていた。なんかバツ悪かったのだが、一旦座っちまったもの、立って車両を移るのも億劫で、そのまま八駅乗っ…

どうにかこうにか

ああー、よかったー。七月からの仕事が決まった。某大手電気メーカーのシステム開発支援。色々、案件はあったのだが、なかなか決まんなくて不安だったのだ。尿管結石も、不安に拍車をかけるし。フリーは辛いよ。 ふう。とりあえず落ち着いた。よかったよかっ…

健康不安

月曜の早朝、急に、腹痛で眼が覚めた。心当たりが有る痛さ。数年前、一度やったことの有る、尿管結石だな、これぁ。シクシクと痛みが続き、眠れないので、鎮痛剤を飲んだ。朝いちから、出鼻をくじかれた感じで、一日ブルー。食欲が起こらず、昼もろくに食え…

引き分けだから金星ではないだろうが

午前4時前なんてふざけた時間にキックオフだったが、来年のW杯本番も、こんな感じなんだろうね。選手だけでなく、サポーターにとっても、前哨戦となるコンフェデ杯であります。 開始早々、先制か! と思ったらオフサイドで、そのあと先制されて、あー、とか…

レベルの低い詐術

日本テレビ「スポーツうるぐす」でやっている「連覇値」という代物だが、今更ながら、あまりのレベルの低さに、溜息が出てしまった。 この間の土曜日、交流戦を終え、リーグ戦再開へ向けてのスペシャル企画と銘打って、セ・リーグ各球団の数値を発表していた…

スポーツ三昧

昨夜はコンフェデ杯で夜更かし。 今夜からはウィンブルドンが始まる。 いやー、寝不足が続くなぁ。

「オールドボーイ」

去年のロードショウ時から、気になっていた、「オールドボーイ」をようやく観た。韓国映画は、正直、巷で騒がれているほどのことはない、と思っている。「シュリ」も「アタック・ザ・ガスステーション!」も「ラストプレゼント」も、感心しなかった。唯一、…

有名人

「足あと」をチェックしていたら、ビックリ! 岡田斗司夫氏の名前があった。10日の日記で、軽く触れたら、それがきっかけで訪れてくださったらしい。いやはや、嬉しいやら恥ずかしいやら。不特定多数に向けて書いている日記だが、見られることを意識して、ち…

日記はいつ書くべきなのか

6/9の日記が、サッカー日本代表勝利ッてネタだったんだけど、まあ、これはこれでいいのかな。水曜の19時半キックオフだったからね。でも、8日から9日に日付が変わる頃には、結果は出ていたわけで、そうなると、8日の日記として書くべきネタだったんだろうか…

テレ朝サッカー三昧

北朝鮮戦は2-0で順当に勝ち、日本代表のW杯出場が決まった。Bグループのもう一国はイラン、Aグループもサウジと韓国と、アジアの代表は無難に収まった感じ。 それにしても、テレ朝はしゃぎすぎ。オールナイトで代表戦流してたもんなぁ。柳沢と大黒のゴー…

「電車男」

少し、感想が遅れましたが、書き上げたのでアップしておきましょう。 6/4の土曜日。東宝シネマズ高槻に、夜9時半からの回を観に行った。意外に混んでいたのでびっくり。土曜の夜だもんね。映画観に行くのも不思議じゃないか。 オレが学生の頃は、梅田か河原…

タバコの持ち方

移動中、時間があったので、ドトールに入った。レジカウンタに重ねてある灰皿を持って、喫煙席に座り、一服吸う。周りにも、吸ってる人がいるので、ちょっと心が軽い。昨今、どこもかしこも禁煙分煙で、タバコ吸いは肩身が狭いのだ。 気分良く吸っていると、…

「電車男」

土曜の9時過ぎだったが、結構、客が入っていた。シネコンって、綺麗だから、行きやすいんだろうね。もっとも、一人で観にきてるなんてのは、オレくらいのもんだったんだろうけど。 詳細は、はてな「犬と暮らす人」に書くので、ここでは簡単に。面白かったん…

映画

お定まりのレイトショウで、「電車男」を観にきております。現在、午後九時二十分。観終わったら感想書きます。ではでは。