犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

2014-01-01から1年間の記事一覧

面白い方が面白い

結果の集積が過程なのか。過程の断面が結果なのか。何れにせよ、賽を投げなければ、ものごとは始まらない。イヤ違う。選ぶと云う賽か選ばないと云う賽か。投げることは投げるんだよ。オレたちは賽を投げ続けるのだ。それなら常に、面白いと感じられる方に投…

大人の音なのpresents 第4回太融寺フォークジャンボリー

半年に1回のお楽しみ、いんたーぷれい8での、 「大人の音なのpresents 第4回太融寺フォークジャンボリー」 が、無事に終了致しました。 今回、開催までに色々と紆余曲折がありましたが、参加してくれたミュージシャンの皆様、応援してくれた仲間の皆様に支…

高槻ジャズストリート2014

高槻ジャズストリート2014。今年も2日間のお祭りが、無事に終了致しました。2006年に音楽に戻って来て、2007年から通い出し、2010年に初出演、2011年はクジに外れたけど、2012年から連続で濃ゆいライブを体現してきたジャズスト。今年は、新たな扉は開かれる…

初老の抵抗 新年の決意

2010年の夏から秋にかけて、奈良の大和郡山にある大手家電メーカーS社の工場で、複合機の内臓制御ソフトの開発を担当していた。高槻から、JRで梅田~環状線で鶴橋~近鉄奈良線で奈良~路線バスで大和郡山と云う通勤ルートは片道2時間半、朝は5時半起き、6時…