犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年を振り返る

例年はmixiでやっていた、一年を振り返る日記だが、もう完全にアカウント残しにしてしまっているので、今年はFBでやります。タイムラインに載せると流れてしまうので、はてなブログ「犬と暮らす人」にも載せておきます。1月ノックさん主催の和装の新年会に、…

第3回太融寺フォークジャンボリー@いんたーぷれい8

去年に引き続き、年末恒例になりつつある、いんたーぷれい8での「大人の音なのpresents第3回太融寺フォークジャンボリー」が終了致しました。いやー、愉しかった。午前中にガッツリ仕事して、懸案を積み残さず、午後半休を取って万全の態勢で臨んだ甲斐があ…

「清須会議」 ※ネタバレあり

三谷幸喜監督再最新作「清須会議」を観てきた。 三谷作品は、完璧なデビウ作「ラヂオの時間」以降、可も無く不可も無い無難な喜劇を作り続けていると云う印象で、ご本人の映画に懸ける想いは感じるものの、作品を劇場で観ること自体が幸せな体験になる、と云…

38年目のピアノ

古い話から始まります。1975年。昭和50年。オレは10歳。小学4年生。3歳下の妹も小学校に上がる、と云うことで、親がピアノを買った。ご近所さんの同級生と一緒に、ピアノ教室に通わせることにしたのだ。買ったのはヤマハのアップライトだった。妹を通わせる…

太融寺フォークジャンボリー@いんたーぷれい8

梅雨の終わりの激しい雨が近付く今夜、お世話になっている、梅田・いんたーぷれい8にて、「大人の音なのpresents第2回太融寺フォークジャンボリー」を、無事お届けすることが出来ました。 出演して下さった皆さん、お越し下さった皆さん。本当にありがとう…

スーパーマーケットにて

先週の日曜、妹夫婦に誘われて、寝屋川の、国道沿いにある某ショッピングセンター内の眼鏡屋に、新しい眼鏡を作りに行った。2本で8,000円から、と云う安さが売り、だと云う。 お袋も、老眼鏡を2本作り、先ほど、出来上がった眼鏡を受け取りに行った。 ショッ…

はてなダイアリー → はてなブログ 移行

2004年10月から続けていた、はてなダイアリー「犬と暮らす人」を、はてなブログに移行します。 Facebookと連携して、長い記事はこちらに書くことにします。 世の徒然を、気張ることなく。

高槻ジャズストリート2013 ライブレポート その2

(※注 Facebookのタイムラインより転載。ジャズストレポートその2、であります。)と云う訳で、高槻ジャズストリート2013。5月4日のレポート、行きましょう。あ、そのまえに。3日の事で書き忘れたネタがw 14時から16時までの間の時間調整で、RUSHの前に行…

高槻ジャズストリート2013 ライブレポート その1

(※注 現在、6/2の日曜です。月が替わっちゃいましたが、Facebookに上げた、高槻ジャズストリート2013のレポートを、こちらに転載致します。先ずは1日目。5/3の記事としてUPします。)高槻ジャズストリート2013。無事に終了致しました。 これから例年通り、…