犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

移動三昧 芝居三昧

先週末、マイミク(こんな風に書くの、こッ恥ずかしいなぁ)の女性お二人と、東京、新国立劇場に、オペラ「魔笛」を観に行った。 中学の頃、音楽の授業で、パパゲーノとパパゲーナの掛け合いを、習ったことがある。それは、2幕のラスト近くに、ようやく歌わ…

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。前回更新から、2ヶ月も経っている。いくらなんでも、これはひどい。 何をしていたのか、というと、まあ、仕事をしていたのである。もう、気が狂いそうになるほど忙しいのだ。 mixiもやっているのだが、あちらの更新も滞りが…

古畑任三郎を観ていたら

日記がいち日飛びました。 毎日つけるつもりだったのに! 日付、変わっちまった。明日から仕事だというのに、腰痛がひどいです。 明日、起きられるだらうか・・・。今朝から、通常出勤。いつものようにバスに乗り、駅前に到着したので、降りようとすると、財…

鹿苑寺

西安から来ている開発メンバー4人と、お昼12時に待ち合わせ。 彼らの滞在しているウィークリーマンションは、天神橋筋商店街に近く、そのまま南に歩いて、大阪天満宮に初詣に行こうと思っていたら、夕べ、済ませたと云う。 それじゃあ、京都まで足を延ばして…

初詣

明けましておめでとうございます。 毎年恒例の、地元、上宮天満宮への初詣にきています。 深夜0時半。例年より寒くないかな。 これを終えたら、これまた恒例の、年明けラーメンを食って、また一年が始まります。 今年も宜しく。