犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

後輩と再会

帰宅途中のターミナルで、大学の後輩にばったりと逢った。
「ひさしぶりー」というような挨拶を交わし、近況を聞いたが、色々大変らしい。11歳を筆頭に、9歳、5歳、0歳と、4人も男の子が出来たという。
「いやー、全然計画がたちません」と苦笑していたが、オレは内心、「計画立たないというか、後半2人は余計だろ」と突っ込んだ。
サラリーマンには厳しい世の中だというのに、学生時代から、堅実なようで、どこか抜けていたその後輩が、基本的には変わっていないのが可笑しくて、イヤ、でもこいつならなんとかやってくんじゃないかなー、とも思う。
それにしても、3つ年下の後輩が4児の父親だというのに、不惑を前にして、結婚もせずに、フリーランスでへらへらしてるオレって、つくづくお調子者だなぁ。

台風14号の猛威には慄然としました。
早明浦ダムが、ひと晩で貯水率100%に回復したとか。
凄まじいですな。

で、月並みながら台風一過。
昼間、飯を食いに表へ出ると、日差しは強目ながら、空気がからりと乾いていて、爽やかでした。
ああ、過ごしやすい。
いよいよ、秋になりましょうか。

週末は、タイスケ連れて、河川敷に行くかー。