犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

危険な仕事

仕事がタイトになってきた。 設計から入っているが、移行前のシステムのドキュメントが整備されていないため、調査に時間を取られる。 そのうえ、新システムを睨んだ要件に未決定事項が多く、タスクの完了が、ズルズルと後ろにずれてゆく。 年末が近づいてき…

(クロサワじゃないが)こんな夢を見た

朝方、4時半ごろに、一旦目が覚めた。 夜中は、テレビを点けっぱにしているので、大体、その時間辺りに目が覚める。 時間を確認して、もうひと寝入りし、6時半ごろ起きだして、出かける準備を始めるのが日課である。よく夢を見るのだが、大抵、この二度寝の…

ミョーな人々

そんな訳で、私が、携帯の裏蓋をどこかで落としてしまい、バッテリーむき出しのFOMAを持ち歩いている、おとまるつよしです。困ったなぁ。ドコモショップに寄ったのだが、在庫がなくて、取り寄せになるらしい。 裏蓋、取り寄せってのもなぁ。帰りに、堂山のTS…

繰り返される諸行無常 蘇る性的衝動

某Fテレビ系で放送されている、「僕らの音楽2」という番組がある。 超大手家電メーカS社一社提供の番組で、国民的アイドルグループSの「いいひと。」Kがナレーションを務めている。(意味無いイニシャルトークはこれくらいにして)毎週ひと組のアーティスト…

楽しめそうな予感

学生のとき、何の因果か、演劇部に所属していた。 洒落にならないくらいにハマッてしまい、いちじは、小さな劇団まで主宰していた。 故に、舞台っ子である。 熱心だった頃は、仕事を休んで、当日券を取りに並んだりしたものだった。 最近は、とんと観に行か…

朝起きたら

裸で寝ていた。 着ていたものは、ベッドの下に落ちていた。 何があったのだろう?(40男が裸で寝ている。我ながらキモチワルイ)

ブログ一周年

このブログを始めて、一年が経った。 去年の十月や十一月は、そこそこ頻繁に更新していたが、今年の四月にmixiを始めてからは、軽い日記はそちらにアップするので、ここ数ヶ月は、更新頻度が減っている。 住み分けも混乱してきた。長めの文章や、映画、芝居…

ラブ&ピース

今更ながら、サンボマスターにはまっています。TV版「電車男」のエンディング、「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は、ドラマの主題歌っぽく、キャッチーでありながら、ちゃんとサンボマスターの曲になっている。 山口隆、なかなかやりよる。江口寿史が好きだそ…

帰宅途中の電車の中で

対面に立った男が、いきなり携帯で喋りだした。 どうやら、同僚か部下がミスを繰り返しているらしく、説教をたれている。 最後通告みたいな感じなのだが、言い方が実に嫌味ったらしい。 「お前、こんなこと繰り返して、今後俺と仕事出来るのか? 出来ないだ…

最終戦はサヨナラ!

37歳、下柳が、今シーズン最終戦に登板。いつもは6回まで投げて、あとはJFKに任せるのだが、最多勝がかかる試合、2対2の同点という展開もあって、岡田監督は続投させた。ここから、鉄腕下柳の面目躍如、バックの好守にも助けられながら、なんと延長10回表ま…

不惑になって思うこと

先月末に誕生日を迎え、大台、四十歳となった。「四十にして惑わず」というのは、論語の言葉だが、不惑どころか、迷走しまくっている。独身というのもあるのだろう、四十という歳の感覚が、いまいち掴めない。小林信彦氏の「テレビの黄金時代」というクロニ…

このあいだ

お袋行きつけのスナックに顔を出し、 カラオケを勧められたので、 「楽園ベイベー」をやったら、 みんなポカーンとしてた。わはははは。