犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

大人の音なのpresents 第4回太融寺フォークジャンボリー

半年に1回のお楽しみ、いんたーぷれい8での、

「大人の音なのpresents 第4回太融寺フォークジャンボリー

が、無事に終了致しました。

 

今回、開催までに色々と紆余曲折がありましたが、参加してくれたミュージシャンの皆様、応援してくれた仲間の皆様に支えられ、なんとかお届けすることが出来ました。感謝感激。

 

それでは恒例、今回のラインナップです。

 

川上弦太 ピアノ弾き語り

 突然の贈り物(大貫妙子
 アイ(秦基博

 エイリアンズ(キリンジ

 

中尾太一 ギター弾き語り

 初恋(村下孝蔵
 ワインレッドの心(安全地帯)
 リバーサイドホテル(井上陽水
 硝子の少年(Kinki Kids

藤沼宏一 ピアノ弾き語り

 時代(中島みゆき
 good-bye day(来生たかお
 ダンスホール尾崎豊

大人の音なの(夏目直人/おとまるつよし)

値上げ(高田渡)※なのたんボーカル
抱きしめたい(はっぴいえんど)※おとまるボーカル
四年目の秋(浜田省吾)※なのたんボーカル
それはぼくぢゃないよ(大瀧詠一)※おとまるボーカル
俺らの家まで(長渕剛)※なのたんボーカル
びんぼう(大瀧詠一)※おとまるボーカル

 

ボクの選曲は、今年のジャズストに続き、「大滝詠一追悼」と云うテーマで、はっぴいえんどと大滝さんのソロ作品で統一しました。特に「抱きしめたい」を唄えたのが嬉しかったなー。

 

古いセッション仲間でもあるヌマピー氏にとっては、東京転勤前の最後のライブと云うことで、なんか大団円って感じでしょうか。大団円は再来週の「今夜は最高!」かな。

 

とまれ、また半年後に、色々考えてお贈りしたいと思って居ります。乞うご期待。