犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川のフリー演技を観ていたら

年明け早々から、重い引っ掛かりがずっと取れなかった腰が、ずーんと痛み出してしまい、結局、金曜は休んだ。一日、寝床で、仰向けのまま、荒川の金メダル獲得のニウスを聞いていた。しかし、荒川の演技は、素晴らしかった。日本人離れした長い手足を駆使し…

携帯が無いと生きていけない

関西の朝の情報番組の定番「おはよう朝日です」を観ながら、出勤準備をしていると、交通情報が入った。「JR尼崎駅構内での人身事故の影響により、JR京都線、神戸線、福知山線、東西線が、現在、運転を見合わせております」うげー、出勤に、思い切り影響ある…

実のない夜更かし

トリノトリノと、喧しい週末だったが、モーグルだけは興味があったので、土曜の深夜、3時からの決勝を観ていた。スポーツマスコミが、一様に、世界で4人しか飛べない3Dエア、てな具合で、上村愛子のメダル獲得の期待を煽ったが、蓋を開けてみれば、何のこと…

SEき色エレジー

(タイトルは「赤色エレジー」のもじりです)4月リリースのシステムをテスト中。火曜に、ある特定の帳票出力機能がすっぽり抜け落ちていることが発覚した。顔面蒼白。水曜に、設計もそこそこに、オレが、突貫でプログラムをでっちあげ、昨日、一発でテスト完…

大して面白くない日記

会議が長引き、いつもは乗らない環状線を使って帰宅した。 地元駅に到着し、精算機にむかうと、先客がいた。 後ろから見ていると、230円の追加料金に対して、270円投入し、お釣りを40円受け取っていた。 何故270円なんだ? とずっと釈然としなかったのだが、…