犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のスケジュール

土曜は、午前中に散髪に行って、一旦帰宅。 昼いちくらいで、地元のシネコンで、「DEATH NOTE」か「武士の一分」を観てから、梅田へ出る。 シネリーブル梅田で、「暗いところで待ち合わせ」を観た後アメ村に出て、20時半からのギターの選定会を覗く。もしか…

物欲王

ほら、そこのサンタさん。きょろきょろしないの。これ読んでる、あなたですよ、あなた。今年のクリスマスには、ギブソンのES-175が、欲しいなー。ほんの、$3,000程度だから。思い切って、ね?

彼女できました

むう。 やられた。 マイミク、Shinんとこで踏んぢまった。 体調不良で休ンでるときに、なにさせるンだよ。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ★ルール 見たらやる。 タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。 地雷バトンです。 ★見たらスグやるバトン ←コレ重要! …

天才女優

「のだめ」上野樹里の好演に注目 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=119164&media_id=10「スウィングガールズ」で、矢口史靖カントクをして、「天才」と言わしめた上野樹里ですからね。今の若手女優で、のだめを演じられるのは、はっきり言って、彼女しか…

鼻を隠す

最近、朝の冷え込みが強くなってきた。うちのわんこは寒さに弱い。犬のクセに弱い。今朝、庭に出てみると、小屋の中で、鼻を隠して寝ている。オレが近づいても、少し目を開けるだけで、鼻は隠したまま。わんこの鼻は、濡れているのでね。もっと冷え込むと、…

「待って居た男」

地元のミニシアター「高槻松竹セントラル」で、時代劇特集をやっている。昨夜のプログラムは、「待って居た男」 長谷川一夫、山田五十鈴、榎本健一が登場する推理コメディだった。 小林信彦氏の本で、軽く触れられているのを読んで以来、観たかった作品だ。…

今年の映画、今年のうちに!

少し早いが、今年観た、ロードショウ作品について、10点満点で採点してみる。「THE 有頂天ホテル」 三谷幸喜の監督3作目。DVDも購入。可も無く不可も無く。三谷氏は、1作目「ラヂオの時間」から、どんどんポテンシャルが下がっていく。5点。「シムソンズ」 …

「東京ゴッドファーザーズ」「仁義なき戦い」

仕事の帰りに、ふと思い立ち、TSUTAYAに寄って、DVDを借りた。 ひとつは、来春早々に公開される、筒井康隆の同名小説をアニメ化した「パプリカ」の監督、今敏の前作「東京ゴッドファーザーズ」 もうひとつは、深作欣二監督の実録ヤクザ映画「仁義なき戦い」 …

最近の訃報では、ダントツ1位のサプライズ

昨日、一番驚いたニウス。清水キョウイチ郎さん死去 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=113093&media_id=8関西圏以外の方々は、「清水キョウイチ郎」と云っても、全くご存知ないだろう。 参考までに、ウィキペディアの記事を。http://ja.wikipedia.org/wi…

オレはこんなにも意気地ない

映画がないと生きていけない。 芝居がないと生きていけない。 音楽がないと生きていけない。 文学がないと生きていけない。 ネットがないと生きていけない。 旨いものがないと生きていけない。 車がないと生きていけない。 コンビニがないと生きていけない。…

「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」

土曜、シサシブリに休出し、8時半に帰宅。 9時から、「仕掛人 藤枝梅安」を観てから、レイトショウに出かける。目当ては、「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」テレビ版は全く観ていないし、映画版の前作「日本シリーズ」も、先週、公開前日の金曜深夜に…