犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器オヤジの狂態

7万出してカジノ買ったばかりだってえのに、ヤフオクでテレキャスターが出品されているのを見つけ、思わず入札したら、落札しちまった。 ブルースギター入門DVDまで買って、ワシってば、何やってんだか。 これぁ、同好の士を募った方がいいかなぁ。 コミュ…

楽器オヤジの休日

先週の沖縄旅行の、自分へのお土産として買ってきた三線を、毎晩すこしづつ練習している。 「安里屋ユンタ」「てぃんさぐぬ花」「島人ぬ宝」「涙そうそう」 こういった曲を、ゆるーくゆるーく、寝る前に弾いている。三線の音はいい。ウチには、お袋が昔、稽…

沖縄道中記

土曜から、3泊4日で沖縄に行って来た。 2年ぶりの那覇。仕事仲間と3人での、なんともゆる〜い夏休みだった。土曜の15時に那覇空港到着。レンタカーでホテルへ向かい、チェックインしてしばし休憩。 先ずは、国際通りへ晩飯を食いに出かけた。 2年前には見当…

ようやく夏休み

さ、一眠りして、起きたら出発。 夕方には那覇だ。2年ぶりの沖縄。楽しんできます。

夏の青春映画

ユーザ先がお盆モードなので、出勤とはいいながら、仕事はスロウペース。 定時に店仕舞いして、「時をかける少女」を観てきた。青春映画には、夏がよく似合う。上映館が少ないのが、本当に残念。多くの人に観てもらいたい、そんな映画です。沖縄まであと4日。

仕事は明日 今夜はコメディ

エアコン風邪をひいてしまって、喉が痛いのだが、トラブル対応もあり、2日連続で、深夜残業タクシー帰宅。amazonから、マルクス・ブラザースのDVDボックスが届いたのに、ゆっくり観られやしない。スクリーンデビュウ作「ココナッツ」や傑作「我輩はカモであ…

「WB」&「SG」

実に夏休みらしい企画。 矢口史靖カントクの二大青春エンタテインメントムービー、「ウォーターボーイズ」と「スウィングガールズ」の二本立て放映を、しっかり観てしまった。「ウォーターボーイズ」は、ロードショウ時に劇場で観ているし、「スウィングガー…

40倍

NTTが、光ケーブルの工事にやってくるので、シサシブリに代休を取り、立ち会った。約1時間で工事完了。さっそくネットワーク設定。速度を測ってみると、30Mbps出ていた。うわー、速いわ。今までが、ADSL1.5メガで、700Kbpsしか出てなかったのと比べると、約4…

酷すぎる

亀田興毅が、チャンピオンなんだと。 観ていたのだが、いやー、酷すぎる。興毅クンのパフォーマンスは、まあ、微笑ましく見ていたのだ、これまでは。 品がない、とは思っていたのだが、まあ、微笑ましかった。しかし、なんだ、今夜の茶番は。1ラウンドにダウ…