犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

25日に

仕事の関係で、四ツ橋へいった。そばに、大阪厚生年金会館がある。すこし時間があったので、会館前にある公園で小休止しようと思い行ってみると、そこいらに、ゴスロリなコスチュームに身を包んだ連中が屯している。どうやらコンサートの観客らしい。しかし、異様な光景だ。帰宅してから調べてみると、「Dir en grey」というバンドのライブだったらしい。なんて読むのかすらもわからん。「でぃるあんぐれい」だそうです。うーん、音楽は色々広く聴く人なのだが、いわゆるヴィジュアル系は守備範囲外だからなぁ。親子連れもいましたぜ。お母さん、グッズとかも買ってたみたい。V系好きなのかね?