犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

掛け持つことの意味

昔ながらのネット仲間から、mixiに紹介を受けたので、そっちでも日記を書き始めた。書き始めたはいいが、こっちと内容がかぶるようじゃ意味がない。軽い日記はmixiに書き、こっちは、じっくり時間をかけて、読み応えのあるものを書くようにすることにする。今まで、かなり書き飛ばしてきたもんなぁ。なんとか差別化を計ろう。共倒れにならないように。

朝から、細かい雨が降り続いていた。今の現場は江坂だから、♪小〜ぬか〜 雨降る〜 新御堂〜♪ ッて、地元ネタで、しかも古いな。甲子園は大丈夫かなぁ、と思っていたが、午後になってから雨足は弱まり、試合は実施。赤星、走る走る。ダブルスチールまで決めて、タイガースが完勝。しかし、各局のスポーツニウスは、一様に、「強い阪神」ではなく「弱い読売」という捉え方。いいかげん、そういう視点は捨ててもらえないだろうか。プロ野球改革元年、などと外側から騒ぎ立てるマスコミこそ、読売におんぶに抱っこの体質を変えるべきだろう。プロ野球中継というソースの価値を損なうのは、そういう姿勢なんだよ。