犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

後ろ髪 引かれる思ひで 西三荘

くそう、オラクルのエクスプレスバージョンなんて、大嫌いだぁぁぁ!!
テーブルを貼って、データをロードしても、オブジェクトブラウザを色々操作している内に、データがそっくり消えてしまう。これぢゃあ、テストにならんじゃないか。
共同作業者のF沢さんに調査してもらって、オレは、定時に上がって、西三荘に向かった。3月から入るかもしれない、新しい現場の担当者との面談なので、止むを得ないのだ。

西三荘は、何年振りだろうか。2006年の2月頃まで、ここで仕事してたんだよな。3月からは、同じ契約先で、作業場所がOBPに変わったのであった。してみると、5年振りなのかー。

5年前、ここで仕事してたのですよー、的なアピールもして。面談は終了。すんなり、次の仕事として決まってくれれば有難いのだが。

これを終えたあとは、京阪で京橋〜東西線で北新地と乗り継いで、楠木フサヱへ。セッションマンさん、Akiraさんと、ジャズストエントリの打ち合わせ。候補曲の採譜をAkiraさんがしてくれたので、受け取る。リハは来週。

さぁ、明日はオラクル、巧く動いてくれるか。F沢さん、何か問題点、見つけてくれてるかな。