犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

花くらゐ 照れくさけれど 買ふのだと

フサヱバンドのピアニスト、Akira嬢が作ってくれた、5/21のライブのフライヤーを紙出ししに、地元のプリントサービスショップに出掛けた。フサヱで置いてくれると云うので、明日、持参する予定。


フサヱ以外にも、各所に置かせてもらいたいところ。

帰宅途中、花屋の前を通った。そうそう、今日はそう云う日だ。Googleのトップページも変わっていた。と云うことで、こう云うものを買った。


まぁ、お袋とは、ひとつ屋根の下、二人っきりですからね。たまにはね。

夕方は、レッスンがあるのでアメ村へ出掛けた。途中、大阪駅の変わり様をm少し写真に撮った。




もの凄い人出で、通行規制をしていた。明日からは連休も明けるが、平日は少しは落ち着くのだろうか。とは云いながら、オレはしばらく、仕事からあぶれるのですが。

アメ村は、先月末に、パルコのイシバシ楽器が移転してきて、リニューアルオープンしたので、すこし覗いた。見事にギターばっかり。ほんの少し、箱ギターも置いてある。向かいがミュージックランドKey、近くに三木楽器。少し南に行けばイケベ楽器。ギター小僧には嬉しい街になったのかな。

三木の二階に回ると、ダキストのジャズラインが入荷していた。試奏させてもらって、たまげた。ジャズラインって、そんなに食指が伸びなかったのだが、入荷した奴は実に素晴らしい。軽いし、16インチで取り回しはいいし、音もいい具合に太くて、箱の音だし、値段も、中古なので頃合だし、そして、中古なのに実に綺麗だし、いつもお世話になっている、店員のコウジヤさんにお願いして、一応、キープだけしてもらった。懐具合と相談。しかし、あれは欲しい!