犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ただひとつ アフターファイブに チト困る

フリーランスになったのは、2005年の6月からだが、その年の7月から、プロジェクトに参画した、京阪西三荘のP社の仕事に、5年振りに復帰した。正確に云うと、P電器ではなく、P電工。契約の母体も違う。とは云うものの、駅を降りた風景は殆ど変わっておらず、懐かしい感じ。

今日一日は、端末のセットアップに終始。セキュリティ面の申請が、まだ完全に完了していないので、資料の全てを閲覧することも、まだ出来ない。ぼちぼちアイドリング、と云ったところ。とまれ、明日からは、プロジェクトのソースなんかも確認していって、少しでも進めていかないと。

先月まで行っていた北浜に比べて、JR京都線環状線〜京阪と、乗り継ぎが面倒だが、大和郡山に毎日行っていたことと比べればね。随分楽だ。仕事帰りに、フサヱや真湯に、寄りにくくなったくらいかな。結局、遊びの話かい。ま、生活のなかの、ささやかな潤いですからねー。

=*=*=*=*=*=
痛い痛い。これは痛い。ようやく活躍し始めた若手を、持ってかれるとは。
今江が怪我ったって、今岡あげたんだから(自由契約後のテスト入団ですが)、勘弁してくんねーか。
ロッテにしちゃあ、棚ぼたなんだろうけど、これは痛過ぎるよなぁ。

ロッテ、FA人的補償阪神・高浜
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1518854&media_id=42