犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

若人よ 強く逞しく 過ごせよと

休憩中にボイスを見ていると、本職はアルトサックスながら、フサヱバンドではテナーを吹いてくれている、46junくんが、「内定もらいました!」と呟いていた。ををー、よかったよかった。ついこないだ卒業して、まだ就職先が決まってない、と云っていたのだが、春からの身の振り先が決まったと云う事で、ボイスは一挙に祭になった。

早速、今晩フサヱで祝杯を挙げよう、とメールする。オレも、3月に入ってから、すっかりご無沙汰してしまっていたので、シサシブリに顔を出そうとも思ったのだ。

定時に引き上げ、少しのんびり時間をかけて、19時くらいにフサヱ到着。途中、出張帰りのAkiraちゃんも合流し、46junその人は20時に登場。乾杯をして寿いだ。

社会に出るってのは、泥臭いことなのだが、泥臭いことを厭わないのが大人なのだ、と思う。辛気臭いこと云ってますが。
とまれ、若いんだから、色々あるだろうが、何事も経験だと思って、春からの新生活、頑張って下さい>46junくん
先ずは、フサヱバンドでライブせんならんね

明日の夜は、新大阪・WAZZに行く予定。