犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

七年振り 昔馴染みと 飲む師走

18時半頃まで仕事をしてから、契約先の忘年会に向かった。東梅田で地下鉄を降り、第4ビルから、第3、第2ビルと、地下街を歩く。フサヱを覗いてみたが、知った顔は誰も居らず、そのまま素通りし、第1ビルの辺りで、セッションマンさんとすれ違った。今週、フサヱ皆勤だそうです。いくらなんでも好き過ぎだろー。

桜橋の交差点のampmで、ウコンの力を飲んで準備万端。今の契約先とは、フリーになる前からお付き合いがあるから、もう7年くらいか。シサシブリに逢う、昔一緒に東京出張での仕事をした人や、某大手家電メーカでのシステム開発をやった後輩なんかとも再会し、ひたすらビールを飲んだ。

ビンゴ大会では、11位の商品が当たった。ワンピースのキャラクターを使ったバランスゲームで、まだ那由多には少し早いかもしれない。と云うことで、昔一緒に仕事をしたSEさんに、お子さんにどうぞと云って進呈した。

なんだかんだ云って、中瓶3本くらい飲んだだろうか、かなり酔ったので、もうフサヱには寄らず、真っ直ぐ帰宅。3日連続、そーとー飲んだ。気持ちよく飲めるのも、仕事があるからだ。ありがたいありがたい。

明日は、さすがに4日連続となるとツラいので、どこにも寄らず帰宅するつもり。「SPEC」が最終回でもあるしね。