犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

春からの 仕事も決まり 祝ひ酒

ボイスにも呟いたのだが、営業さんから連絡が入り、3月からの新しい契約先での仕事が正式に決定した。ボイスに、コメントを頂いたマイミクの皆さん、イイネ! を頂いたマイミクの皆さん、ありがとうございます。

フリーランスってのは、毎度々々、こう云う状況がツラい。契約満了の時期が近付いて、次の仕事が決まっていないと、精神的に、ホントによろしくない。とまれ、あとは高槻の第2サイクルが決まってくれれば、春まで平穏な気持ちで過ごせるのだがなぁ。

夜は、またまたお袋が友人と食事に出掛けており、帰宅しても飯がないので、腹ごしらえと、契約決定の祝杯を上げるべく、フサヱに寄った。まあ居るだろうと思っていたセッションマン氏とコマツさんは既に飲み始めていて、傍らに、小柄な女性の姿。澁澤melmoちゃんであった。フサヱで逢うのは初めてだわー。

9時くらいまで呑んで食って、エンタテインメントについての熱い話もしたりして、ヒートアップしたでの、その勢いで真湯にも回った。
真湯では、柏木れーこ嬢&木村ヒルトン晃子嬢のライブをやっていた。melmoちゃんがゲストで1曲唄い、ベースを弾いていた田代さんに営業的なこともして、11時ごろ引き上げ。

痛飲した所為で、昨夜は、帰ってから気持ちが悪く、日記を書く時間が遅れた。起きてみると、外は雪景色。うわわー、なんだこれ。寒いはずだ。呑んで帰ってきたお袋は、まだ寝ているし。のんびり動き始めるか。