犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

タイミング逃せば すぐに午前様

ちょっと仕事に手こずり、現場を上がったのが20時半。すぐ側のバス停からバスに乗れたのが21時前。21時半前に、近鉄奈良から準急に乗り、鶴橋着が22時過ぎ。環状線に乗り換え、大阪駅から快速に乗ったのが22時半過ぎ。高槻着が23時前。あと20分程で終バスの時刻だった。
いかんなぁ。ちょっと現場を出るのが遅れたら、高槻駅からタクシー、なんてことになる。ヘタすりゃ、午前様だって大いにあり得る。そもそも、通勤で、高槻〜大和郡山を往復してるのが、イレギュラーなんだよな。仕事がある、ってことは有難いのですがね。

=*=*=*=*=*=
と云う訳で、今夜もギター触れず。日記も、パソコンがウィルス検索を実施していたので、この時刻になっちゃった。
朝、少しでも早く起きて練習、と云うことも考えないではないが、そうすると、4時起きとかになっちゃうしなぁ。

=*=*=*=*=*=
ライブでやるかどうかは別として、ロイ・ハーグローブの曲を解析中。譜面が無いのだが、ググってみると、コード解析をブログに載せたりしてる人が幾らかでも見つかる。有難い有難い。
でも、ライブでやるとなると、イントロやブリッジのキメのフレーズは、譜面書かねばなるまいなぁ。