犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

オリオンは 冬の夜空に 居るのだと

今日は、一日、しのぎやすかった。と云いながら、日中は、暖房の効き過ぎたビルの中に居るんですがね。
朝と晩の、一番冷え込む時間帯が、身を切るような寒さではなかったのは有難い。少しづつ、暖かくなっていくのだろう。まだ、少し気が早いかな。

帰りのバスを降りて、家へ向かう途中、夜空を見上げると、オリオン座がくっきりと見えていた。なんか不思議な気持ち。星はあくまで、ランダムに夜空に散りばめられているはずなのに、星座の形が頭に入っているから、どんな風に見ても、オリオン座が消えて、違う形に見えることがない。刷り込みと云うより、そこに本当に、オリオンが居るのかもしれないね。

高槻ジャズストリートの、第1サイクルの抽選発表は、深夜になるとのこと。日中に発表すると、アクセスが集中して、サーバが繋がりにくくなる可能性があるからだろうか。早く知りたいと思いながら、ひと晩寝て、明日の朝になれば、どのみち分かることなのだ。慌てず、のんびり行きますか。

明日は節分。ウチの家では、恵方巻をお袋が巻く。と云う訳で、腹がいっぱいになるから、フサヱには寄りません。悪しからず。

=*=*=*=*=*=
ボイスにも呟いたが、この記事の中の、「デス新聞」って、要は、恐怖新聞なんぢゃねーの?
恐怖新聞。知らねー人の方が多かろうなぁ。

デスノートをノート以外で考える
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1489570&media_id=122