犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

福耳の 新幹事長 お手並みは

月曜は、定時退社推奨日になっているらしく、18時に仕事場を引き上げた。と云いながら、奈良交通バス〜近鉄環状線東海道線高槻市営バスと乗り継いで、帰宅は21時前。毎日、愚痴っているが、こればっかりはなぁ。
月曜定退日と云うのが悩ましく、他の日は、仕事があれば定退と云う訳にはいかない。しかし、今週と来週の金曜、京橋・ビーハイブのスタジオで、ライブのリハを入れているのだ。少し出遅れると、20時のリハスタートに間に合わなくなる。なんだかんだと理由をつけて、18時半には上がるようにせねば。

先週は、帰宅後、ギターを全く触らない一週間だったが、やはりそれはマズい。2日弾かないと、一挙に指が動かなくなる。最低でも基礎練を、と云うことで、今週は、努めてギターを手にするようにしなければ。

=*=*=*=*=*=
ツイッターにもつぶやいたが、民主党新幹事長、枝野幸男氏は、ほれぼれするような福耳。お袋は、そんなことばっかり云っている。「それに比べて、あんたの耳たぶは小さいなぁ」 遺伝なんだからしょーがねーぢゃねーか。
福耳の新幹事長、その手腕や如何に。

民主党「脱小沢」路線を徹底
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1234825&media_id=2