犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

吹田ジャズ 手練に挟まれ 如何にせむ

吹田ジャズ・ゴスペルライブの、パンフとフライヤーが出来たらしく、ユキさんが、今日の関ジャズセッション@感謝に持参されるとのことだったので、昼から車で出掛けた。HPの方は既にチェックしていて、オレのライブの前後のスケジュールも確認済み。前は、Gくん、いちろべえさん、ひでじりくんのNY TRIO、後ろは、じょんあばさん、テバサキさん、魔竿さん、ホラフキンさんのカルテット。スゴいメンバーのライブに挟まれてるなぁ。頑張らねばと、身が引き締まりますね。

と云う訳で、先ずは関ジャズのセットリスト。

Bag's Groove
There Will Never Be Another You
Billies Bounce
Route 66

17時に終了。参加されていた、あかつきさんの車を先導して、千里丘・ジャズカフェきょんへ向かう。
ここのセッションは、参加2回目。セットリストは、

Our Love Is Here To Stay
Satin Doll
Stella By Starlight
You'd Be So Nice To Come Home To
Beautiful Love
Whisper Not
Route 66

「Satin Doll」では、テーマのAメロをオクターヴで弾いた。練習はしていたのだが、セッションでやるのは初めて。自己採点で、ぎりぎり合格でしょうか。
「Whisper Not」は、佐々木さん、なのたんと、ギター3人で演奏。だんだん速くなり、ドラムソロを跳ばしてしまい、申し訳なかったです。

明日は、肥後橋・ドルフィンダンスへ行くつもり。夕方からはレッスン。夜は吹田のリハ。