犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

弾かずとも 聴けば気付くや その技に

お袋が、朝から、同窓会に出掛け、今日は一日、家でだらだらギターを弾いていた。ジャムセッションも、各所あることは分かっていて、行くかどうするかかなり悩んで、でも結局、シサシブリと云うこともあって、千里丘・きょんへ出掛けた。

セットリスト。

I'll Close My Eyes
Stella By Starlight
The Nearness Of You
Days Of Wine And Roses
Georgia On My Mind
All Blues
Billies Bounce

ここのセッションは、ほぼメンバーが固定されているが、手練のプレイヤーが揃うので、勉強になる。個人的には、今夜の演奏は全くダメ。しかし、佐々木さんやイシダさんのプレイに、改めて気付かされたことが多く、行ってよかった。

今年は、ジャムセッションの数は抑え目にしようと思っているが、行ける限りは行った方が、やはりいいのかもしれない。自分のプレイにモチベーションが上がらない、とかなんとか、値打ちこいたって仕方がない。他の人のプレイに、自分の中に取り込みたいと思うヒントが、幾つも輝いているのだから。

明日は、ジャズストの説明会に出掛けたあと、中津TODOセッション。