犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

セッションが 明けて 酔ふては マズからう

月いち恒例、中津・TODOセッションに出掛けた。
セットリストは、

Bag's Groove
Autumn Leaves
Blue Monk
Now's The Time

「Blue Monk」は、ホントにシサシブリだった。ジャムセッションに通い出した頃、行く先々で、この曲ばかりやってたことを思い出す。敢えて、窒息するくらい遅いスピードで演奏する、と云うのを、しつこいくらいにやってたなぁ。

恒例の打ち上げでは、10月の、第2回吹田ジャズ・ゴスペルライブの話も軽く確認。今年も出る予定です。どんな曲やろうかなぁ。

20時半にお開きになったので、真湯に回る。たちうおさんがホストで、セッションをやっているのは知っていたが、行ってみると、意外な程に参加者が少なく、まこきたさんにスドウさんに、ボーカルの女性一人。

軽く3曲程、たちうおさんのベースとデュオで演奏し、少し休んでいると、taichiくん、りょんさま、おまみぽん、あきんこさん、しいさんが三々五々やってきて、結局、23時くらいまで居た。のんびり、楽しいセッションでした。

週明けからは、がっつり仕事が入っている。とは云うものの、金曜は京橋でライブリハだから、ギター触る時間を作らねばなあ。