犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

もう4時か 明日は歯医者とセッションへ

仕事は19時に切り上げ、水曜のビーハイブセッションの録音をICレコーダで聴きながら帰宅。聴けば絶対ヘコむのだが、聴かずにはいられない。

飯を食い、タイスケにご飯をやり、着替えてから車で千里・ビーフラットへ。店に入ると、激シブのギタープレイが聴こえてきた。去年、桃山台・ティッキーのセッションでお逢いしたお父さん。名前は存じ上げないが、イヤ巧いわー。
先週に引き続き、今夜も大盛況。ギタリストは、件のお父さんも含めて3人居たし、かっじぃーにおーちゃん、ホシやんも既に来ていたし、フリーザくんも居たし、西尾クンは先週に引き続きLegendのジャズベを持参していたし、フルートのマーボーさんも居たし、もちろんぐっさんも居たし(触れとかないと、またぐっさんには怒られるし)。

「枯葉」「アナザーユー」等をやったあと、超速モードに突入。「Four」とか「Moments Notice」とか「Speak Low」とか。最近のビーフラットは虎の穴だ。もうヘコみにヘコんだ。歌心とかなんとか云う前に、基本的な技術のレベルをもっと上げないと、みんなと一緒に演奏していて、全く申し訳がない。

ぼちぼち終わろうかと云う頃合になってから、梅田で飲んでいたと云うかとけんさん、オカイっち、怪我人まっちゃんがやってきた。オカイっちはすっかり出来上がっていた。
かとけんさんと、昨日聴かせていただいたJKのライブの感想なんかを話していると、ケータイにメール。k−gからだった。土曜、予定が空いたから、レッスンどう? と云うお誘い。昨日、JKで色々話をして、そんな話になったのだが、昨日の今日で来るとは思わなかった。折り返し電話を入れて、午前中の歯医者と午後の淡路・感謝セッションの間に、k−g宅でレッスンして貰うことになった。

結局、1時半くらいまで店でみんなと話をしてからお開き。まっちゃんとオカイくんを車で送り届けて、先ほどようやく帰宅した。
明日は先ず歯医者なんだよな。寝過ごして予約逃したりするとマズいよなぁ。

うわー、タイトル通り、ホントに4時になっちゃった。日記、書いてる場合ぢゃないぜ、オイ。さっさと寝ないと。