犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

雨降りの ギターは重し やれ困る

朝から曇り空。涼しいのはいいが、ジャムセッションに、ギターを抱えて出掛ける土日の天気が悪いってのは、ヘコむよなぁ。

昼過ぎに出掛け、先ずは新大阪。CAT WALKでの月いち練習会。パーマネントなコンボとして、来年のジャズスト目指すつもりなのだが、まだまだ歩みはおぼつかない。フロントにもう一人、管が欲しいのと、やっぱり、全体を引っ張ってコントロールするベーシストが必要だ。誰か居ないかなぁ。

17時に練習終了。今日は、ヌマピーさんとうえっちさんはここで解散。あゆみんさんと、千里・ビーフラットへ向かう。月いち恒例ファミリーセッション。
今夜のセットリストは、

All Of Me
Fly Me To The Moon
L-O-V-E
Softly, As In A Morning Sunrise
It's Only Paper Moon
Impressions
How High The Moon
Comin' Home Baby

「Impressions」は、速い速い。Dドリアン-Dドリアン-Ebドリアン-Dドリアンと、スケールはフォロー出来るが、あまりの速さに破綻しかける。カピさんのドラムソロが実にカッコよかった。
「Softly〜」では、音の使い方を少し変えてみた。巧く行ったかどうかは置くとして、面白かった。今後も色々試してみよう。

明日は、13時からビーハイブ。16時からToDoだが、降水確率は70%だと云う。ToDoは必ず行くとして、ビーハイブ、さてどうしよう。