犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

四時間しか寝ずで 一日音三昧

昨夜は4時に寝て、今朝は8時に起きて、休みの土曜だと云うのに、何をしておるのだろーか、オレは。

今日のスケジュールは盛り沢山。
先ずは歯医者に行き、一通りの治療が終了した。思ったより早く終わったので、妹夫婦の家に行き、那由他と少し遊んだ。

11時に妹夫婦宅を出て、途中、バーミヤンで軽く飯を食い、k−gの家へ。昨日の夜、急遽決まった、ギターレッスンを受けた。「Bye Bye Blackbird」で、ソロギターの作り方を2時間。アナライズの仕方、コードポジションの選び方等々、実に勉強になった。来月も予定を入れてもらって、月いちペースでレッスンを受けていくことになりそう。

色々話している内に少し時間をオーバー。14時過ぎにおいとまして、淡路に向かう。5分遅れくらいで感謝には着いたが、駐車場がどこもいっぱい。色々探し回ってぐるぐる走って、結局30分遅れで店に入った。

感謝セッションのセットリストは、

Days Of Wine And Roses
There Will Never Be Another You
Satin Doll
Blue Bossa
Billies Bounce
You Be So Nice To Come Home To
Now's The Time

今夜は、フロントが多かったなぁ。「Blue Bossa」なんか、くらさん(As)、Annieさん(Tp)、マーボーさん(Fl)、ちゃーこさん(Ts)、ホッシーさん(Ts)、るふぉさん(As)、そしてユキさん(Tp)と、7人並んだもんね。

18時にお開き。今夜は、そのまま帰った。シサシブリに、ゆっくり過ごす土曜の夜。飯を食い、タイスケと散歩し、風呂に入り、ギターの練習。今夜は夜更かしせずに、早めに寝よう。少し疲れてるしね。

明日は超初心者セッションのあと、アメ村三木でレッスン。