犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

JKが 膝元にある 誇らしく

いやー、今夜は、マイミクさんに随分逢った。

仕事帰りにJKカフェへ。関西にその名を轟かすジャズスポットが、地元も地元、歩いても帰れるところにある(とは云いながら、30分は掛かってしまうンですが)のは、ホントにありがたい。

今夜は、ナナッフィーさん、かとけんさん、いこあんくん、k−g、ちゃっぴーさんのクインテット。みーんなマイミクさんだ。
店に入ると、カウンターに、昨日、ビーハイブセッションでご一緒した、裸足のトランペッターさん(れーこさん命名)が居られた。茨木市民なので、度々来られるらしい。そう云えば、何度かお見かけしたことがあったような気がする。
エスプレッソ飲みながら待つ内に、すんすんさん、まゆげナシ子さんが来店。演奏が始まり、しばらくすると、ルーザー、スミコちゃんもやってくる。

1stが終わり、インターミッションの間、k−gにソロギターの組み立ての考え方、オルタネートピッキングの練習方法、エレベの指弾きwなんかについて、色々レクチャーをしてもらった。三木で習うのはこれまで通りとして、k−gにもじっくりレッスンしてもらおうかなぁ。正一郎さんの孫弟子ってことになるんでしょーか。

2ndの途中ですんすんさんが帰り、入れ違いにゆつこちゃんがやって来た。彼女は地元民ですしね。

ライブは、定番スタンダードをじっくり10曲。いこあんくんとk−gの掛け合いなんか、面白かった。
エスプレッソ2杯とビールとグラスワイン。いい感じに酔えて、楽しいライブでした。みなさん、お疲れさんでした。

明日は、お袋が友達と食事に行くと云っていて、夜は家が空くのだが、仕事終わってから、ビーフラット、行こうかなぁ。