犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

チャリンコを積んで 梅田を彷徨ふなり

昨日のJKカフェライブを終え、燃え尽きたかなぁ、と思っていたが、それほどでもなかった。来週の吹田ジャズゴスもあるし、ギター弾きたい熱は、今朝も冷めない。三連休の最終日、昼前に車を出して、京橋へ。シサシブリの、ビーハイブセッション。

セットリスト。

Autumn Leaves
There Is No Greater Love
I'll Close My Eyes
Straight No Chaser

ギターが、エンドウさん、まこきたさん、taichiくん、初めてお目にかかる方に、オレと、5人居たので、基本、フロント陣の選曲に任せ、バッキングに徹した。青本を紛失して後、初めてのセッションだったが、まぁ、そんなに困らないもんですね。

終了後、セッションマンさん、taichiくんと、も少し遊びたいねー、と云うことで、ドルフィンダンスに向かった。taichiくんのチャリンコをオレの車に積んで、肥後橋まで行ったが、開いていなかった。むう。休日だから仕方がないか。

その後、梅田に入り、真湯〜Mistyと回ったが、17時半と、時間が早すぎたこともあろう、腰を落ち着ける場所もなく、結局解散。 もうちょっと遊びたかったなぁ。

=*=*=*=*=*=
マルクス兄弟の4本目の映画、「御冗談でショ」(原題:"Horse Feathers")のテーマソングであり、マルクス兄弟の大ファンであるウディ・アレン監督作品「世界中がアイ・ラヴ・ユー」(原題:"Everyone Says I Love You")にも使われたナンバー、「Everyone Says I Love You」

youtube_write('');

シンプルだけど、幸せな曲だ。ボーカルさん、誰か唄ってくんないかなぁ。