犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

最近の訃報では、ダントツ1位のサプライズ

昨日、一番驚いたニウス。

清水キョウイチ郎さん死去
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=113093&media_id=8

関西圏以外の方々は、「清水キョウイチ郎」と云っても、全くご存知ないだろう。
参考までに、ウィキペディアの記事を。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%81%E9%83%8E

究極のいじられ芸人だったのだが、扱いにくい人でもあったようだ。

好きな芸人さん、というわけでもなかったのだが、とにかく驚いた。
北朝鮮の6カ国協議復帰、サダム・フセインの死刑判決、獅童・竹内のドロ沼離婚、黒田のカープ残留(これは少なからずショックだったが)よりも、オレのなかでは大きなニウスだったので。
今夜の「ごきげんブランニュ」で、触れられるのかなぁ。

それにしても、このニウスについての日記の多さにも驚いた。
日記ランキングで1位。アクセスランキングでも2位だ。
「死せる孔明 生ける仲達を走らす」ってところか。
用途、全然違いますね。

それにしても41歳って・・・。
ひと事じゃないよなぁ。