犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

「電車男」

土曜の9時過ぎだったが、結構、客が入っていた。シネコンって、綺麗だから、行きやすいんだろうね。もっとも、一人で観にきてるなんてのは、オレくらいのもんだったんだろうけど。
詳細は、はてな「犬と暮らす人」に書くので、ここでは簡単に。面白かったんだけど、なんか、2chから生まれた物語ってことに、とらわれ過ぎてないだろうか、と思った。純愛の部分は、王道で見せたほうが、ストレートに伝わるはず。なんか、余計なことをしすぎなんだよなぁ。そこに、いまいち乗り切れませんでした。
でも、こういう作品が増えるのは歓迎する。もっと邦画を楽しもう。