犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

引き分けだから金星ではないだろうが

午前4時前なんてふざけた時間にキックオフだったが、来年のW杯本番も、こんな感じなんだろうね。選手だけでなく、サポーターにとっても、前哨戦となるコンフェデ杯であります。
開始早々、先制か! と思ったらオフサイドで、そのあと先制されて、あー、とか思っていたら、俊輔がミドル決めて、おおー、とか思っていたら、ロナウジーニョに勝ち越されて、そこで眠くなったので寝ました。
翌朝起きてみたら(とはいいながら2時間後くらいかな)、なんと! 2−2で引き分けたとのこと。得失点差で準決勝進出は叶わなかったが、ブラジル相手に引き分けたとは驚いた。うーん。この代表は、何かやってくれそうな予感。
2点目獲ったのは大黒だったそうで、いやはや、大黒は凄いね。こりゃ、W杯本番も楽しみだ。
さ、サッカーはこれで終わり。今夜からはウィンブルドンに、集中集中。