犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

解散と ひと声挙げて シャンシャンシャン

明け方は結構な雨。おかげで、今日は一日、随分と涼しかった。
早い時間に、お袋は妹夫婦の家に出掛けたので、どこに行くわけでもなく、一日、家でギターの練習。
レッスンでの課題曲になった「アナザーユー」と、殆どコード進行が同じの「I'll Close My Eyes」を弾き続ける。この2曲は、今のヘヴィ・ローテーションだなぁ。
しかし、「アナザーユー」って、不思議な曲ですね。譜面だけ見ると、四分音符ばかりの繋がりで、そのまま弾くと面白くもなんともないのに、何でこんなに心を動かされるのだろう。

午後1時、衆議院解散。今日はまぁ、このニウスでしょーね。
河野議長の、「衆議院を解散する」と云う、詔書の読み上げに、ちょっとだけ「ホームレス中学生」を思い出しましたとさ。
しかし、議員の皆さん、何で万歳三唱なんだろーか。

本会議で衆院解散 混迷の中で
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=904539&media_id=2