犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

エスプレッソ 三杯飲んで ジャズの夜

昼間はなにも予定のなかった土曜ということで、9時半頃まで寝ていたら却って疲れた。いきなり景気の悪い話で恐縮です。

天気がいいのでお袋と一緒にタイスケの散歩。家のはす向かいにある公園の桜は、やはり先週の方が花は残っていたが、それでもちょっとした花見気分にはなれた。

散歩を終えてからは、ドラムで遊んだり軽く昼寝をしたりして、夕方に車で出かける。妹夫婦と食事をする予定のお袋を駅前で降ろし、オレはJKカフェへ。ホシちゃん、あいちゃん、k−g、バディパパさんのライブである。

パパさん繋がりの、日野皓正ワークショップの方々が大勢お見えになっていて、カウンターは大盛況。ビーフラットセッションでもご一緒したグランパさん、TAKAさんも来られていた。
ライブは、定番のスタンダードを1セット5曲程度。速めのスウィングでの「星に願いを」や、少しゆったり目で「アナザーユー」等、楽しませて頂きました。
1stセット前に一杯、1stセット中に一杯、2ndセット後、筋向いの「餃子天国」で、k−gとくりこちゃんと飯を食い、JKに戻ってダベっている間に一杯と、エスプレッソを三杯も飲んだ。マスターに、「エスプレッソ、好きなんですか?」と聞かれた。好きなんですよ。

このカルテットで、ジャズストにも出演する、と云うことで、こちらも楽しみ。もうひと月しない内にジャズストなんだね。観始めたのは去年からだが、今年もお知り合いのライブを忙しく観て回ることになりそうだ。

(今、アップしてから気付いた。ほんのふた月ほど前、k−gのライブを聴いた夜の日記に、今夜と似たようなタイトルを付けていた。
イカンなぁ。そろそろ限界なのかなぁ)