犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

母と飲む 仕事納めの 師走かな

仕事納めであった。
今の現場の作業に入って丁度1年。開発も佳境に入り、年明けからは更にタイトな業務が続いていく予定。景気が急激に悪化している中で、フリーランスのSEとして、継続して仕事を頂けるのは有難い。来年も頑張ろう。

仕事を終え、地元の駅前でお袋と待ち合わせ、居酒屋で食事をした。お造りだのだし巻きだのきのこのサラダだの関サバだのを食った。旨かった。親父が死んで1年。お袋もオレも、ひとまず元気である。来年も恙無く暮らしていけるように。正月、遠出をする予定もあるしね。

今朝から急激に寒くなった。仕事が終わったからと云って、ここで油断して風邪でもひいちゃしょうがない。今年のお楽しみは、まだまま残ってるんだから、暖かくしてゆっくりやすもう。