犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

京橋で スターは唄ひ 踊る夜

音楽仲間が集まっての忘年会であった。

18時前に京橋に集まり、伏見の本店が有名な「鳥せい」へ。かっじぃー、かとけんさん、クミちゃん、くみうー。さん、ぐっさん、スミコちゃん、ズッキン、りえこちゃん、ルーザー達と、約3時間、飲んで食って、色々話をした。

晦日のカウントダウンはどうするの? と云うような話になり、あそこで誰が、ここで彼が、と話題に上らせている内に、どー云う流れか、我が家の52型のアクオスで、ダウンタウンのカウントダウン番組を観よう、となった。ヘヘヘー。なんだろ、こりゃ。お袋に、構わないか聞いとかなけりゃ。人が来てワイワイと云うようなことは、基本、好きな人なので、ちらし寿司とか作ってくれるかな。

二次会はカラオケ。シサシブリだ。1年ぶり位かな。山下達郎のライブに行っていたかぜおさんも合流し、約2時間程だったろうか。一番ノリノリだったのは、噂には聞いていた、ぐっさんだった。聖子ちゃんから始まり、あやや、SPEED、竹内まりやと、まあ唄い踊る。SPEED「White Love」なんか、かとけんさんがマイクスタンドになり、かっじぃー、スミやん、まっつんを従えて、両手を使った振り付けまで披露。正に、山口美由紀オン・ステージであった。腹抱えて笑ったわー。

日付変わって1時頃に帰宅。少し酔い過ぎていて、大人しく寝たので、アップがこんな時間になってしまった。れーこさん、心配しているだらうか