犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ワンコイン バジルパスタに カマンベール

現場を定時に上がり、北浜の改札で営業さんと待ち合わせ、淀屋橋から大江橋まで歩き、3月からの案件の面談に出掛けた。3ヵ月、4ヶ月単位で契約が満了になり、作業場所がころころ変わっていくのは、なかなか面倒ではある。契約満了直前で、次の案件が決まってなかったりすると、精神的にもよろしくない。自分で選んだ、フリーランスの道だから、仕方ないんだけどね。

面談の方は、恙無く終了。担当の方は、是非ともお願いしたいと仰って下さり、あとは条件を詰めて、確定すればひと安心。直前まで行って話が動かなくなる事態も、ままあるので、楽観は出来ない。とまれ、すんなり決まってくれー。

その後、営業さんと別れて、フサヱに行った。お袋が友達と食事に出掛けて居るので、帰っても飯がない。フサヱでがっつり食うつもり。

さんざん通ってるから、オーダーのタイミングも心得たもの。ワンコインセットを注文し、出てきたところで、腹にたまるパスタを注文する。生ビールを1杯。グラスワインを頼んで、セットの料理をつついているうちに、パスタが出てくる。絶妙のタイミングだ。

パスタを平らげ、ワインを飲みながら、「カマンベールのフライ」と云うのをオーダー。ボイスにも乗せた写真です。


看板娘のかほちゃんに、「おっ洒落ー」と云われて、ちょっとテンションが上がった。おほほ。おほ。オヤジくせー。

熱々トロトロのカマンベールチーズと、さくさく衣のコントラストが嬉しい。でも、これは、白より赤ワインの方が合ったかもなー。また今度試そうか。
次にフサヱに行くのは、明日じゃなくて、明後日かな。またお袋が、食事に出かけるので。