犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

幸せな 出逢ひを捧ぐ ちやわんむし

月いち恒例、ティッキーセッションの日。
セットリストは以下の通り。

Doxy
Satin Doll
Wave
Confirmation
On Green Dolphin Street
Mr.P.C.

金曜のバンブーセッションで演奏し、大失敗した「Doxy」に再挑戦。やはり急仕込の曲はとっ散らかりますな。ただ、今回はピアノが入っていたので、ソロのときにコードを見失うことはなかった。ピアノさまさま、ぐっさんさまさまであった。

ティッキーには、必ず初挑戦の曲を仕込んで臨む。今回は「Doxy」の他、「Nica's Dream」「Walzt For Debby」も準備していたが、演奏せず。次回以降に挑戦すべく、しっかり練習しておこう。

3時にお開き。昼飯を食ってなかったので、ティッキーの近所の函館市場で寿司を食い、一旦帰宅。少し休んで、6時過ぎに出かける。JKカフェでの、ホシちゃんあいちゃん、k−gにバディ・パパさんのコンボ、ジャズストの時に「ちゃわんむし」と名乗ったメンバーのライブである。

少し早めに店に入るとパパさんがドラムのセッティング中。他のメンバーは渋滞の影響で遅れているとのこと。小腹が空いていたのでナンドッグを注文し、「鴨川ホルモー」を読みながら待っていると、三々五々メンバーが揃う。定刻より少し遅れてスタート。

今日の演奏は、ホントに楽しそうだった。あいちゃんの得意技「Confirmation」は、AsとPfの掛け合いもあり、楽しさがびんびん伝わってきた。二階席から覗き込むように観ていた小さな女の子が、ぱちぱち両手を鳴らしていた。あの子は幸せだ。ジャズの楽しさの部分にしっかり触れることが出来たんだから。

演奏終了後、向かいの寿司屋で、k−g、ホシちゃん、あいちゃん、ギャラリーで来ていたりょんさんと軽く食事をしてから解散。あいちゃんを送り届けて帰宅。と云う訳で、日記がこの時間になった。「今夜」とか「今日」とか、なかなか云い辛い時間になってしまったが、まぁいいや。
ウィンブルドン観ながら、さ、寝るか。