犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ピアニスト 足を向けては 寝られない

CSVアップロード機能の開発。フレームワークが提供するメソッドを、あーでもないこーでもないとこねくり回して、どうにか方向が見えてきた。今週中に、取り込んだファイルの内容をチェックするロジックを組み込んで、全体の5割を完了させる予定。

とまぁ、仕事はぼちぼち忙しいのだが、今日は水曜日、定時退社日でもあるので、17時15分になるやいなや、デスクを片して帰宅。地下鉄〜JR〜市バスと、乗り継ぎの連絡もよく、18時半に家に到着。そのまま着替えも何もせずに、車に飛び乗って出掛ける。京橋・ビーハイブ、平日セッションである。
今夜のセットリストは、

I Hear A Rhapsody
Softly, As In A Morning Sunrise(歌伴)
Doxy
So Many Stars(歌伴)
Full House
You And Night And The Music(歌伴)
Misty(歌伴)

ボーカルさんが、ナナちゃん、ルカちゃん含めて5人も居たので、歌伴の多いこと。ボーカルのバッキングは、難しいけど勉強になりますね。

インストでは「Full House」に挑戦。ピアノレス、ギタートリオでの演奏になったが、ギターソロでコード感を出しきれず、散漫な出来になってしまった。普段、ピアノに頼ってる部分が多いんだよなぁ、オレは。

参加者が少なめだったので、歌伴も含めて、よく回ってきたジャムセッションだった。楽しかったです、ホストのれーこさん、お疲れさんでした。

と云う訳で、昨日も軽く触れたが、この日記で、2006年11月29日から、連続800日達成であります。パチパチパチ。