犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

三日目は 少なく濃ゆく 蜂の巣で

盆休み三日目。京橋・ビーハイブでのセッションである。
世間も盆休みと云うことか、参加者は若干少なめ。Tp一人、As一人、Ts一人、Pf一人、Dr二人、Gtもオレ一人。
ベースの参加者が居らず、ホストのk−g弾きっぱなし。疲れたでしょうな。

セットリストは以下の通り。

Doxy
In A Mellow Tone
There Will Never Be Another You
Confirmation
Bye Bye Blackbird

「Doxy」はここ最近、行く先々でやっている。青本に載ってないから、「初めてのジャズ」に載っているスコアを数部コピーして持ち歩いている。なんか、やたらと楽しい。シンプルな曲なんだけど、奥が深い。

「アナザーユー」は先日、ガゼボのセッションでレフティきゅうさんとギターデュオで演奏して以来、また改めて楽しくなってきている。今、アナライズし直してツーファイブとか仕込み中。オクターブなんかも入れる努力をしなけりゃ。

一応、金曜に墓参りは行ったし、盆らしいことは出来た休みだったのではないか。来週末も三連休にしているが、どこにも行く予定がない。行けて、天然温泉と銘打ったスーパー銭湯くらいかな。怪しいもんだが。
ライブとかあったら、教えて下さい。伺うかもしれません。

エコーにも書いたが、設定してない人も居るだろうから。

今度の土曜、8月23日の16時〜19時、新大阪CAT WALKで開かれる通常セッションに、管とピアノでのエントリがまだないそうです。
お時間ある方、いかがですか?

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34112302&comm_id=3042693