犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

堂島の夏は トリオの熱い夜

堂島のレストランバー、Cherry Jamに、マイミク、テバサキさんとぱくさんのライブを聴きに行った。ドラムは、プロドラマーの平山恵勇さん。

大盛況のギャラリーの中、スタートの「All The Things You Are」から、熱い熱い演奏が続く。
ぱくさんは、上下左右にハネながら実に楽しそうに弾くし、テバさんも噛みしめるような表情でベースラインを刻む。
そしてサンペイさんこと平山さん。気の置けない、信頼できるパートナーと共に演奏を楽しんでおられるのが、びんびん伝わってきた。
羨ましいなー。こんな風に演奏で楽しめたらなぁ。

いやー、ホントにスゴい。1st、2ndと、ゲストで入ったホシやんもスゴかったが、セッションタイムで演奏した、中島朱葉ちゃん、中道みさきちゃんが、またスゴかった。ジャズスト以来だが、疾走するスピード感や、ギャラリーを巻き込むグルーヴ、それぞれの音に敏感に対応していく反射神経に瞠目した。若いのに妬ける。

熱く熱く、心揺さぶられるライブでした。皆さん、お疲れ様でした。素晴らしい演奏、ありがとうございます。